think of life

もうひとつの暮らしを想う



日々 仕事や家事に追われる中

ふと想像しませんか?


いまとは違う生活 ここではない場所

 土に触れ 空を眺め 自然とともにある日々

364/365


introduction 1


人が嫌いなわけじゃない

没頭したい趣味があるわけでもない

でもなんとなくもっと

  自分らしい暮らしがあるかも。。


大事なものや好きなことなど《いま・ここ》から

理想の暮らし方を想像してみましょう

日々の風景

1/365


introduction  2

自給自足のテクニックがあるわけでも

どこででも稼げる職能があるわけでもない

でも自然がそばにあるなら

  ちょっと不便でも構わないかも。。


そんな気分にぴったりな集落《京都・雲ヶ畑》で

田舎に住むことを体験してみましょう

たまのイベント

think about life

移り住むことを考える



ゆっくりと関わっていきませんか?


自分の時間に寄り添い おおきな流れに任せ

そうありたい暮らしに向けて




雲ヶ畑移住PJ

uturisumu@gmail.com

京都人の憩い、鴨川の源流を守る雲ヶ畑。もののけ姫にも縁があるこのちいさな村は,京の歴史を支え,水を守り,木々を大切にする暮らしや風景を続けてきました。こどもたちは町に暮らし、村は少し寂しくなってはきましたが、これからも暮らしを大切に続けていくために、移住に向けた取組みを進めていきます。